2010年11月25日

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会- に行ってきた 最終回後編

○REGZA Phone T-01C
動画再生に適した高画質ディスプレイを持つスマートフォン。
おサイフケータイや防水機能も搭載。


2010-11-13 10.53.59.jpg
おサイフケータイを活かして様々なクーポンと対応。


2010-11-13 10.53.46.jpg
今まで見れなかったマクドナルドのFlashサイトもこの通り。


2010-11-13 10.56.02.jpg
このメモ機能はすごく便利!
ツイートやWebページ、写真、テキストを一括で保存可能。
ツイートやWebページのメモからは直接そのアドレスに飛ぶことができる。
ウィジェットとしてTop画面に置けば便利さ倍増。


2010-11-13 10.58.43.jpg
動画撮影中、動いているものの周辺にエフェクトをかけることも可能。


2010-11-13 10.59.47.jpg
自動顔認識を使った写真エフェクト。
担当者様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


画質に関しては見た目はGALAXY Sが上のように感じました。
しかし、おサイフケータイやワンセグを搭載していることは大きな強みのため、
人によっては悩ましい選択になるかもしれません。
そして、メモ機能をAndroid Marketにアップしてくれないかなあ…


○LYNX 3D SH-03C
国内初の裸眼3Dスマートフォン。
おサイフケータイやワンセグにも対応!


2010-11-13 11.07.53.jpg
・3D写真撮影の流れ
1.写真を撮る
2.上図の指示のようにカメラを少し右に動かす
3.自動的に写真が撮影される
4.2枚の写真を合成して擬似3D写真の完成

本物の3D写真にはやはり見劣りします…。
しかも2枚の写真は別々のタイミングで撮られるため、動く物の撮影には向きません。
少しクセが強いものとなりますが、案外こーいう不便さから新たな芸術が生まれるのかも。


2010-11-13 11.19.21.jpg
ワンセグも3D変換可能。
決して手ブレではない…はずです。


2010-11-13 11.20.21.jpg
充実のワンセグメニュー。
毎週水曜日は外出しなきゃいけないけど、これがあれば相棒見逃さなくて済むな!


2010-11-13 11.20.42.jpg
Top画面もなかなかキレイ。
プリインストールされてる3Dコンテンツも結構豊富。


2010-11-13 11.24.07.jpg
擬似3Dだから当然カメラは1個。
将来的に色々拡張する展望があるらしいけど…大丈夫?
(カメラ2個の本体にとっかえてくれるならスゴイけど)


2010-11-13 11.29.54.jpg
プリインストールされてる3Dコンテンツの1つ、ハピデコ3D。
ケーキをわたし好みにデコレーションしちゃおっ☆
みたいな感じです。

結構な時間、私はハピデコやってて担当者さんも苦笑い
決して操作方法がわからなかったとかじゃありません。


2010-11-13 11.34.44.jpg
アプリを入れなくても、画面上部のバーから自分の状態が丸分かり!
これはAndroid2.1の標準機能なのか、LYNXの独自機能なのか、聞くの忘れた…



GALAXY Tabも体験したのですが、GALAXY Sがそのままデカくなった感じなので
割愛させて頂きました。

こっから↓はおまけ。


○TOUCH WOOD SH-08C
木。


2010-11-13 11.46.16.jpg
木。


2010-11-13 11.47.14.jpg
木。

木を圧縮加工してるため、強度・衛生面は他の携帯と遜色ないそうです。
気になる中身は、開発中のためわかりませんでした…。

-------------------

2010-11-13 11.58.56.jpg
かっこいい柱。
横でテレビ撮影行われてる時に、気にせず柱を撮ってる俺カッコいい(キリッ


2010-11-13 12.13.04.jpg
TEPIA入口にてサーモグラフィー&顔検出。
これぐらいなら顔バレしまい…。


2010-11-13 12.19.17.jpg
( ゚д゚)…

行きは、「スーツ姿でプレイボーイ撮るなんて頭がフットーしそうだよおっっ」
帰りは、「羞恥心?なにそれ?おいしいの?」

posted by 茸井 at 10:51| Comment(14) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会- に行ってきた 最終回前編

開場すると、大量のブロガーはステージのような所に通されました。

2010-11-13 09.59.42.jpg
こんなん

ステージ上の液晶に本日触れる商品の紹介が流れ、ハイパーパシャパシャタイム
私は、"いちがんれふ"みたいなとれんでぃあいてむを持ってないので静観

2010-11-13 10.05.02.jpg
負けじと撮った結果がボケボケだよ!


説明が終わると、後は自由時間。
好きな所に行って良いとのことなので、Android中心に回ってきました!


○Optimus chat L-04C
はじめてのスマートフォン・Androidをコンセプトにしています。
性能は他機より下ですが、その分お値段がお求めやすい。

2010-11-13 10.18.31.jpg
TOPやメニュー画面はわかりやすいインタフェースになっています。

2010-11-13 10.19.09.jpg
2010-11-13 10.19.18.jpg
勿論、AndroidのデフォルトGUIに変更可能。

2010-11-13 10.12.40.jpg
画面部分をスライドさせるとQWERTYキーボードがお目見え。
今回のモデルの中で、QWERTYキーボードを搭載してるのはこの機種だけです。
絶対にタッチパネルキーボードより速い・ミスが少ない。

2010-11-13 10.12.24.jpg
キーボードの出し入れで、入力方式が自動的に変わります。

速さについてですが、高速のAndroid2.2を積んでいるだけあって噂ほど遅くはありません。
CPUが1GHz搭載の流れの時に600MHzと聞いた時は一笑に付しましたが、
他のAndroid機種より0.5テンポ遅いくらいでそこまで気にならなかったです。

…と言っても、Android1.6,500MHzCPUのHT-03Aからすれば何でも速いんですけど…。


○GALAXY S SC-02B
軽い・速い・美しいの三拍子が揃ったスーパー機種。

2010-11-13 10.21.38.jpg
化石携帯で撮った写真でもわかる、この美麗さ!

2010-11-13 10.22.07.jpg
TOPは7画面あるので、ショートカットやウィジェット置き放題。

2010-11-13 10.23.53.jpg
雑誌閲覧アプリ、Maga Storeがプリインストール。
MagaStoreのHPがググッても全く見当たらないのが不安ですが。
*追記:すいません、ありましたm(_ _)m (http://www.magastore.jp/)
MagaとStoreの間にスペース入れると途端に引っかからなくなります。


2010-11-13 10.25.09.jpg
Samsung独自のマーケットもあり、そこで購入できるアプリはGALAXYシリーズ専用です。
映像は美麗でしたが実際に体験できなかったのは残念…。

2010-11-13 10.26.46.jpg
2010-11-13 10.28.02.jpg
あれだけ重かったマーケットやYouTubeもサックサク!
キャッシュを利用した速さなのかもしれませんが、ウチの化石はそれすら…。

ちなみに、YouTubeの動画はオススメされただけで自分で選んだ訳ではありません。
Player'S Highは政治的話題は扱わないつもりなので念のため^^

他機種では確認してませんが、Word・Excel・PowerPointの閲覧・編集が可能です。
(追記:どうやらGALAXY専用みたいですね… http://juggly.cn/archives/9137.html


○BlackBerryR CurveTM 9300
『世界』のビジネスマン御用達。
夏モデルではこれの上位機種9700が発売されています。
Optimus Chatと言い、いわゆるガラケー層の取り込み狙ってるのがよくわかりますな。

2010-11-13 10.30.33.jpg
QWERTYキーボードだけでなく、指の動きでカーソルを制御するトラックパッド搭載。
(トラックパッドは中央の正方形エリア)
スマートフォンというより、Micro PCって感じですな。

トラックパッドの原理は、中にカメラが入っていて指の動きを検知しているそうな。
それだけ聞くとタッチパネルより凄いと思ってしまう。


2010-11-13 10.32.10.jpg
このマップは独自開発?
GoogleMapに比べ少し待たされた感じがします。

2010-11-13 10.34.12.jpg
トラックパッドの感度などは調整可能。

2010-11-13 10.35.21.jpg
デキるビジネスマンは空き時間を息抜きに使うんですよ!
息抜きばっかしてると紹介記事を一向に書く気配がないどっかのブロガーみたいになるけどな!

BlackBerryは通信面に優れているらしく、処理をどっかのサーバに任せる
クラウド寄りのアプリが多いそうです。
Xiのような次世代通信が普及すれば、アプリの容量を気にする必要もなくなりそうです。


時間がなくなったので後編に続く!
許せ!!

posted by 茸井 at 11:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

docomo 2010 Winter Collection Preview Event -新商品内覧会- に行ってきた

前の記事で書きましたが、
docomo新商品内覧会に行ってきました!


今回の会場は、先端技術館『TEPIA』(URL:http://www.tepia.jp/index.html)
メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩4分

駅からの距離はDC EXPOの時とそう変わらないのですが、
何より違うのが人の数

船の科学館周辺はほとんど通行人がいませんでしたが、外苑前はスーツだらけ。
しかも、自分もスーツ姿
ビジネスマンたちが休日返上で働いてる中、着慣れぬスーツ姿の若造が街中で
化石ケータイ(HT-03A)で写メ撮りまくる…

諦めました

街中ではオモシロ広告とかも見つけたのですが、泣く泣く素通り。
スーツを着こなしたイケメンが、私が注目した看板を人目も気にせず
パシャパシャしてたのはきっと白昼夢か幻なのさ…。

そんなこんなで開場30分前にはTEPIAに到着。


2010-11-13 09.33.25.jpg
TEPIA
日本科学未来館のように普段から様々なイベントをやっているみたいです


会場は3階なので表にあった階段から2階へ昇るも、3階へ行く階段には
「本日は3階で催し物はありません」
との注意書き。


Σ(゚Д゚;エーッ!


舞い上がったあまり、日にち間違えた!?
それとも、壮大な釣り!?

一気に不安に駆られ、受付さんに確認しようと1階に降りると、
docomoスタッフさんとエレベーターさんがお待ちしてました。

なるほど、これはひどい釣り…


エレベーターに入るとそこにはちっとカッコいい操作パネル。
写真に収めようと構えたらエレベーターが何故か動き出す。
既に3階のボタン押してたの忘れてた…。

慌てて撮ろうとするも、手が滑りなかなか上手くいかない。
そして、携帯構えた変なポーズのまま3階へ到着。
docomoスタッフに凝視される私


もう帰って良いかな…?


2010-11-13 09.35.46.jpg
問題のエレベーターパネル
スタッフさんに見られ壮絶にブレとります
しかし、これはこれでアリだな…



変な視線が背中に突き刺さりながら受付へ行くと、
そこには100人分のブロガーさんの名札が!

私の(ブログの)名札がこの中にあると思うと感慨深い。
…と思ったのですが、見渡してみても私のブログの名前が見当たらない。

まさか本当は審査通ってなかったのか!?
今度こそ釣りか!?
もう一度よく見渡してみると、
そこには見事文字化けしている私のブログ名が!!


2010-11-13 09.47.19.jpg
文字化けではなく、正確には『'』が正規表現されてる


なんだこれは…。
これじゃあ他のブロガーさんと仲良くなっても、
「珍しいブログ名ですね(笑)」
「それアナグラムですか?(爆)」

みたいに馬鹿にされるだろーが!!!

まあ、誰にも声かけられなかったから問題ないんですけど


その後、記念品を頂き待合席にて待機。
私の他にもゾクゾクとブロガーさんが集まってきて、
待合席に着くなり記念品の大撮影会。
なにこれこわい…

私も負けじと記念品を開けてみると、中にはストラップやタオルなどの小物セット。
何だGALAXY Sとか貰えないのか…(参考: http://news.livedoor.com/article/detail/4906952/


疲れたので今回はここまで!
次回、docomo新商品内覧会編 最終回!!
乞うご期待!!


posted by 茸井 at 11:18| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

